人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四字熟語   

まず、一つ四字熟語を挙げてみてください。

終わりましたか?

では、二つ目、もう一つ四字熟語を挙げてください。




 突然ですが、妹から聞いた話。


 一つ目の、浮かんだ四字熟語がその人の 「人生観」を表すそう。

 どうですか?

 二つ目に浮かんだものが 「恋愛観」 だそうですよ。

 いかがでした?(笑)

 
 私は・・・・・

 「一期一会」と、「一喜一憂」

 ウーム・・・

 一喜一憂か、なんとなく解るような?カンジ?

 妹はと、言うと。

 2個目に浮かんだものが

 「言語道断」 らしい ( ̄□ ̄;)

 我が妹らしいよ。 コワー・・・・・

 ダンナよ。ガンバレ。

 友達にも聞いてみた。

 1個目「交通安全」  2個目「整理整頓」

 ?
 
 なんか違うような?  四字熟語?

 ま、キミの性格がなんとなく出てるよ、と。

 思うことにしました。


 どうでした?

 ちょっとした、ヒマつぶしになりましたか?(笑)

by frako-10 | 2006-06-05 21:29

<< 帰りたひ 久々~♪ >>