母校   

今年のお正月は 中学の同窓会がありました

3月で閉校になってしまうんだよね

中に入らせてもらって 写真撮ってきました
f0049467_1121286.jpg


これは3階の音楽室

私らの頃は机はなくて イスが並べてあったっけ

よく1階の職員室まで声が聞こえるようにっ!!って

大声で歌ってた

懐かしすぎる!!
f0049467_11395860.jpg


教室も机が少なくて 切なかったな

最後に中に入れて良かった

同窓会の時に 校歌を歌ったんだけど

ジーンとしちゃって泣けてしまった

それだけ楽しかったんだろうね

ホントにお世話になりました
[PR]

# by frako-10 | 2014-01-03 19:04

元旦   

明けましておめでとうございます♪

ユニコーンのツアー発表しましたね

かなり厳しい日程で難しい…

行けるのかしら???

f0049467_23212420.jpg


馬コーン

今年も皆様よろしくお願いしますっ!!
[PR]

# by frako-10 | 2014-01-01 23:15

大晦日   

f0049467_21405651.jpg


ヘビコーン お疲れさま〜!!

来年は何かが???

楽しみに待ってまぁ〜す♪

皆様 良いお年を〜!!
[PR]

# by frako-10 | 2013-12-31 21:37

電大〜♪   

ひさ〜しぶりの 電大!!

なのに 出遅れてしまった!!

グッズは諦めた(T ^ T)

割と見やすいEBIちゃん側に スタンバイ

後30分後には EBIちゃんに逢えます♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

た〜の〜し〜み〜♪




.
[PR]

# by frako-10 | 2013-12-08 17:21

祝 27周年♪   

1986年12月1日

岡村靖幸「Out of blue」でデビュー

27周年!!

むこいじDVD観て お祝いだぁ〜♪

これからもステキな岡村ちゃんで

居て下さいね〜♪
[PR]

# by frako-10 | 2013-12-01 21:54

紅葉   

f0049467_10424331.jpg
f0049467_1042446.jpg


女子二人で 紅葉見てきました♪

ちょっと甘く見てたわ

こんなに人が居るとは思ってなかったよー!!

綺麗だったけど もうちょっとしてからの方が色づいてたかな?

でも 山の空気を吸ってきて気持ち良かった♪


で 美味しい山の空気の後は

美味しい 焼き肉を食べて締めました♪
[PR]

# by frako-10 | 2013-11-23 22:30

寒い・・・   

寒いー!!

テレビでは 今年の冬は雪が多いとか言ってる

12月から降るとか言ってる

ホントにヤダ

寒いの大嫌い!!

嫌い過ぎて 気持ち悪いわ

連休が終わるっていうのもあるかもしれないけど・・・

なんか 楽しい予定入れないと 乗り切れない

でも・・・今の所1個しかライブない・・・

なんか ライブ以外でも予定入れていかないと・・・

誰かに連絡してみるかなぁ~

相手してくれるかなぁ~

明日から スカパラはツアー始まるね

今回 どこにも行けない(><)

なんて事っ!!

来月の シングルを首を長くして待ってるよー(><)



むこいじDVD 観て 元気だして

明日からも 頑張るーーーっ!!
[PR]

# by frako-10 | 2013-11-04 18:52

KYOTO観光   

アイボリーの翌日 友人と京都観光へ

そこで乗った電車が

野洲行きの電車

車内アナウンスが

「野洲行き 発車します~」って

んっ!?

「ヤスユキ 発車します~」って?

アナウンスのたびに

キャッキャしてる ベイベ二人(笑)


今回は どこ行こうか?

そういえば一緒に京都歩くのは・・・・・

何年ぶり? 恐ろしいほど時が経っているような・・・

で こちらに行ってきました♪
f0049467_14342369.jpg


今日は とっても良い天気でした

金閣寺 本当にキレイだった

ずっと前に来た事あったけど 記憶が曖昧で

来て良かった


龍安寺でお庭を見て

お次は 仁和寺
f0049467_14342348.jpg

f0049467_14342424.jpg


こちらも 雰囲気がとても良くて

もう少し時期をずらしたら 紅葉がキレイだったんだろうねぇ~



さて

こんなにゆっくりできるのも 今回までっぽいかな?

月末からは 通常の生活に戻ります

大丈夫かしら???

頑張りまぁ~すっ!!
[PR]

# by frako-10 | 2013-10-23 14:29

アイボリー ENCORE♪   

本編が終わり

しばらく 放心してた

ハッと気付いて我に返る

楽しすぎて ステキすぎて  カッコよすぎて

ステージからはける時のあの 走り方が可愛くて♪

やっぱり だんだん笑顔も増えてきたよねぇ~って

しみじみ~

おっと 拍手拍手~!!


~ アンコール1 ~

Young Oh!Oh!

ミラクルジャンプ

Check Out Love

Peach X'mas

Super Girl


このセトリは 新鮮だった!!

自分的には Check Out Love と Peach X’mas

すっごく楽しみで 懐かしかったなぁ~

MCでは白石さんが

岡村ちゃんと御堂筋を歩ける人の名前を会場から募るんだけど

何回やっても  「 ひろし 」 が一番聞こえる(笑)

白石さんが他の女性の名前を押すけど

何を言っても エーーッ!!って会場から

妬いちゃうので ひろしで行っちゃってください(笑)

だから 

雨がそぼ降る夜の御堂筋をひろしが

岡村ちゃんに濡れないように抱き寄せられて

消えていきました(笑)


そしてそして Super Girl では

側転!!

東京でやったと聞いてはいたけど!!

自分の目の前から こちらに背を向ける状態から

中央に向かっての側転!!

スゴイよねーっ!!ビックリ!!!

~本当の Dance Chance Romance は

  自分次第だぜ~


私もちょっとは運動しなきゃだよねぇ・・・





~ アンコール2 ~

弾き語り

友人のふり

どうかしてるよ

Out of Blue


大阪ベイベ~

彼氏がいても彼女になって欲しい

ガールフレンドからでも良いぜ~

ってカンジでした♪


弾き語りが終わり カーテンがすこしづつ開いて

中に入りたい靖幸

カーテンの切れ目が解らずちょっと

間違えちゃう所が可愛かった

どうかしてるよ 

サックスとアコースティックギターのカンジが

とてもしっとりしてステキ♪


Out of Blue

この曲好きなのに いつもラスト曲だから

終わってしまう~って切なくなっちゃうね

でも

楽しかった!!ステキだった!!

友人も メロメロだし♪



衣装は4種類だったかな?

シャツの色が 

黒(?) 青 赤 グレー の順でした

青のシャツは光沢のあるカンジで

グレーのシャツが結構な開襟で!!

バッチリ 胸元見えました 

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



その後は御堂筋じゃないけど

大阪の夜の街へと

女二人で打ち上げへ~♪



f0049467_11351744.jpg


今回 Tシャツは以前の着て キーホルダーのみ購入

隣のお守りは

翌日行った 金閣寺で見つけた 「幸お守り」

「ゆきお守り」???って事で 速攻購入



セトリ

01. スキャンティーブルース
02. いじわる2013Ver.
03. カルアミルク
04. ビバナミダ
05. 5!!モンキー2013Ver.
06. DogDays
07. ラブタンバリン
08. ヘルシメルシー
09. (着替え曲)
10. イケナイコトカイ
11. どぉなっちゃってんだよ
12. 愛の才能
13. 家庭教師
14. チャームポイント
~MC~
15. あの娘ぼくがロングシュート
  決めたらどんな顔するだろう
16. だいすき
《en1》
17. Young Oh! Oh!
18. ミラクルジャンプ
19. Check Out Love
~MC~
20. Peach X'mas
21. Super Girl
《en2》
22. 弾き語り
23. 友人のふり
24. どうかしてるよ
25. Out of Blue
[PR]

# by frako-10 | 2013-10-22 11:33

アイボリー 始まるよ♪   

f0049467_1925766.jpg


今回の整理番号は とっても良くって

頑張ればもしかして 良い所まで行けるのでは?

ってカンジだったんで

並び始めた頃からもう ドキドキが激しい!!

どうしよう 近いよね・・・

セトリは もちろんチェック済みだったけど

友人は 知らない方が良いみたいだったので 内緒♪

楽しもうね~♪


それでは・・・いざ開場~!!




来ちゃいました 最前列!!

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

もう 超絶ドキドキ!!

始まるまでに倒れるんじゃないかと

本気で心配だった!!

必死で ライブと違う事話して気を紛らそうと

試みるけど 無理よねー(笑)

初DATEで最前って 友人ラッキー過ぎるよ

  ~こんなに大事なことはそうはないよ~


15分くらい押しでスタート!!

ベイベ 狼が鳴いてるよ・・・

なんて カーテン閉じたまま囁く靖幸

そのまま

「スキャンティーブルース」

カーテン開いたら・・・・

そこに 岡村ちゃんがいるっ!!

歌って ダンスしてるよぉ~!!

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

DATEが 始まった~♪


「カルアミルク」

後から聞いたら

友人は うるうるしていたらしい

ナマでこの曲が聴ける日がくるなんて

思ってなかったって

そうだよねぇ~

あの頃は ダビングしてもらったテープ

聴いてたっけ?

で カラオケで歌ってってカンジだったよね♪

感慨深いよねぇ~!!

ホントの ホンモノの

 ~俺が 靖幸ちゃんだぜ~


「ビバナミダ」

むこいじツアーで聴いてはいたけど

聴き込んでからは もちろん初めて♪

ダンスが超絶可愛かった!!

ナミダナミダ~ & ミニはく子~

って所が特に可愛かったよ!!


真面目な顔してダンスするのに

ベイベ達は 笑顔になって笑って

でも スゴイなー カッコいいなー ってなるの

そして それぞれの思い入れのある歌では

うるうるしちゃう ベイベ達♪

ホントに DATEなんです

今の私には この 「ビバナミダ」が

ちょっと意味のある曲になっていくカンジがする!!


友人も 初めから終わりまで ずーっと

ヤバイヤバイ カッコいい!! 可愛い!!

って 見事にハマって腰砕けでした♪

二人でDATEも 楽しいじゃんっ!!


「DogDays」

確か この日一番の目の前に来てくれた曲かな?

視線も一番近かった気がするっ!!

って言うか 目が合った イヤ 見つめ合った!!

(ここは 思い込み 妄想 バカになっても良い所って事で(笑))

もう どうかしてるよってカンジで

目が キラキラハートになっちゃってます♪


「ヘルシーメルシー」

このダンスも お茶目だった!!

とにかくね ツアーごとに 笑顔が増えていってるよね

今回は ホント終始笑顔ってくらい多かった♪

キラキラ 眩しいっ!!


MCは おなじみ白石さん

本日はスーツだ そういえば ギターの純朗さんもスーツだったね?

そして 相変わらず内股で座る 岡村ちゃん

そしておなじみの ピンスポットの件

二人の手が絡み合っておりました

それだけで キャーキャー言ってしまうベイベ達(笑)

で 初?

ピンスポットの中で手を振る 岡村ちゃん

そしていつもは MC終わり 曲始まり

“靖幸~!!” って呼ぶんだけど

今回は

練習して

“ON VOCAL 岡村靖幸~!!”

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

「だいすき」 で 本編終了

~女の子のために今日は歌うよ~♪~
[PR]

# by frako-10 | 2013-10-21 00:30