ファンタ~スティック♪   


ファンタ~スティック♪

すみませ~ん。

抱えてた仕事が一段落したので、叫んでみました(笑)

ま、ある映画のセリフなんですけどね。

(解る方いるかな?)

あ~、開放感!!

暫く残業しないぞ~!!

早寝遅起きするぞ~!!

休日出勤なんかしないぞ~!!

ウチの職場は大体2~4ヶ月ごとにこの状態になる。

同僚さん、ご苦労様。4月はもっと大変だね。

とにかく今日はゆっくり休むとしましょう~!!
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-19 21:23

眠たい   

今日は暖かかったですね。

運転中、足元寒くてエアコン入れるんだけど、すぐ暑くなって消す。窓開ける。

そうすると、寒くなる。エアコンつける。消す。窓開ける。寒くなる。つける。消す。・・・・・・・

ずっと、そんな感じで運転していたなぁ。

危ない、危ない。

なんか頭の回転数が低いなぁ。

今日はとても眠たいです。

何故かって、昨夜、酔っ払いchanと2時間半くらい

喋り捲っていたからであります。

なんか語ってました。お互い。

良い事も言っていたらしいのだけど、思い出せない・・・

そろそろ回転も止まりそうなので、寝ましょうか。

オヤスミなさいませ~。
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-16 00:52

続・去年の北海道   

旅行雑誌片手に道を調べながらの私。
そんなの関係なくスタコラサッサ(笑)の友人。

 こんな小さな違いで、ドカーンッときてしまいました。

それから、別々にホテルに帰ったんだよねぇ。
楽しみにしていた夕ご飯も食べれなかったのよねぇ。

次の日もなんか、おかしかったのよねぇ。
小樽に行ったけど、別行動だったのよねぇ。
写真も風景ばかりなのよねぇ。

こんな北海道だったんだ。

なのでっ!!

社員旅行、北海道は絶対!!
美味しい物食べて、楽しむのだっ!!

 ま、今となっては良い想い出(?)ですけどね。 友人。
今度は何処行こうか???


  そういえば、昨日ってバレンタインデーでしたね。

  大昔、手作りチョコあげた彼は元気かなぁ~?

  あ、一方通行でしたけどね(クスン)

  
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-15 02:45 | 個人旅行

去年の北海道   

去年の北海道。
9月だったかな?
初北海度でした。
とーーーーっても楽しみにしていたんです。

 観光するぞっ!!
 美味しい物食べるぞっ!!
 って。

初日、友人が競馬で負けたらしく。
空港へ向かう時から、怪しい雰囲気。

なんか気が立ってる。
あんまり刺激しないでおこう。
笑って流せ、私よ。


f0049467_22205539.jpg
現地に着いた頃には、二人ともテンション上がってて
早速あの「大志を抱け」のところ。行きました。
いやぁ、とうとう来ましたね。
ソフトクリームなんか食べちゃって。
ワクワク


で、ホテルへGO。
札幌に泊まったので、そこらをブラブラすることに。

札幌大通り公園。ここは良いですねぇ。
綺麗です。
天気の良い日にお弁当持って来たいな。

ちょうど、ヨサコイ祭り(?)なんかが開催されていて
どこ行っても、沢山の人が踊ってました。
で、そろそろ帰ってご飯でも食べようかという時・・・・・

起こっちゃった。というより、怒っちゃったのよねぇ。
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-14 22:36 | 個人旅行

社員旅行 2   

ハウステンボス です。
 
 そう、まだ道のりは長いんです。

 予算内で、この辺りを調べてみる。

すると、大分の温泉一泊+ハウステンボス一泊
お、これいいじゃん!!
一泊目は宴会になるだろうけど、ま、ここで上司の相手をさえすれば、
晴れて(?)翌日はフリーじゃん!!
ここ、ここ、ここでいいじゃん!!
(ここで、みな譲歩しておくれ~)

 し・か・し。しかしなのである。

①綺麗なホテルに泊まりたい。
②ずっとハウステンボス内にいるのはイヤ

この2項目ですね、パス出来なかった。
ホテルが良くないんですって・・・
ハウステンボス内ホテルに泊まると外に出れないんですって・・・

イヤなんですってっ!!!

そうして、何故か、何故か、

北海道・流氷ツアーですって----------------------
予算内で流氷も見れるらしい。

それも、「やっぱ、暖かいのは良いね」
って幸せ感じていた沖縄でその知らせを受けた。
テンション下がった。

今季は特に寒かったじゃん!!
雪皆食った・・・じゃなく見まくったじゃん!!
何故・流氷なんだ?

ま、 でも、 なんか、 みんな納得してるみたいだし・・・
じゃあ、 ま、 それで行きましょうか。ハァー

 取りあえず、決まったんですよ。
流氷ツアー(クドイ?)

 が、し~か~し~。

今度は上司連中が猛反対してきた。

(疲れる・・・)

「みんなの行きたい所」と、いう言葉は何処へやら。

でも、そうね、私も流氷はちょっと・・・今季は・・・
と、思っていたので、
ちょっと、「上司達よ、もう一声」
って思ってたのは事実。アハ。
ここだけの話ですが・・・

で、ちょっと行動に出てみる私。

上司との会話で「沖縄スッゴイ楽しかったですよ」
「暖かいのはいいですね」「特に今年は寒かったですもんねぇ」
畳み掛ける!!!

 オホホホ。ますます、上司の心が揺らぐ。

作戦2
流氷見たい1人(そう、流氷見たいのは1人だけなんです)に
「ま、飛行機のチケットは取ったから北海道でOKと思うけど
 あとは自由行動にしない?」
「そうすれば、上司連中も、文句ないんじゃない?」
「流氷行けるよぉぉ~」


オオッケェェェ~!!OK!!

決まりましたわ。

それも、1泊は温泉!!
定山渓温泉という所らしいです。
ヤッター!!
のんびり~。いいねぇ~。
美味しいもの食べるぞ~!!

2泊目は札幌です。
どこか面白い所知ってる人いないかな?

取りあえず、もう変更はないでしょう。



2度目の北海道、今度は楽しんでみせるっ!!
ご飯もちゃんと食べてみせるっ!!
(何かあったんでしょうか?・・・・・)
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-14 01:44 | 社員旅行

キャンデロロ   

ふぃぎゅあすけーと。

 今日の私は、キャンデロロ一色です。
て、事でいろいろ検索してしまい、sentire さんのブログをトラバさせていただきました。
動画を見事紹介してくださり、ありがとうございます!!
8年前の感動・ハートがキューンを思い出しました!!
ホント、ステキでしたよね。
選手というか、もうスターでしたね。
トリノでは、そういう人いるのかしら???
(全く、情報収集してないんですが・・・)

 ちなみに女子は村主選手が好きかなぁ。

 何はともあれ、選手の皆様、頑張れ~!!

 今後ともよろしくお願いいたしますっ!!
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-12 17:42 | スポーツ

トリノ オリンピック   

始まりましたね。
なんでも、にわかファンになってしまう私は早くもワクワクo(^0^)o

原田選手は残念でしたね。
200g体重が多かっただけで失格なんて、厳しいね。

楽しみなのは、フィギュアスケート!!
私は、村主派です。って特に派閥にする必要もないけど。

あの表情が良いですね。綺麗だぁ~!!
みんなに頑張って欲しいですが。
特に応援しちゃいます!!

思い出すのは、長野オリンピック

覚えてる方も多いかな?
フランスのP・キャンデロロ選手。
カッコイイ~!!!
「ダルタニャン」
めちゃめちゃカッコよくて、暫くはハートを鷲づかみされてましたね。
長野の後は、プロに転向したらしいですね。

今度はカッコイイ人現れるかなぁ?

しかし、寒そうだぁ・・・
ウィンタースポーツ。無理です。
と、いうか、スポーツ全般ダメなんですが・・・
生まれてこのかた、ウィンタースポーツと言えば
一度だけスキーに行った事があります。
一回で十分でした。多分二度と行かないでしょう。

怖かった(><)
止まらなくて、やっと転べて止まったってカンジで・・・
リフトに3回乗ったけど、3回とも降りる時、こけた。
誰か、私に楽しさ教えて。



友人との会話
友:トリノって何処か知ってるかぁ?(自信満々)
私:うん・・・
友:イギリスだぞっ!!
私:・・・イタリアやろ?
友:(かなり照れて)あ、そうそう
私:イ、しか合ってないやんっ!!
  「なんでやねん」ばりに、突っ込んでおきました。
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-12 15:18 | スポーツ

社員旅行 1   

またまたやってきました。社員旅行

ウチの職場では、ボスの思いつきで不定期にやってくる。

今度は3月、2泊3日、費用は○万円以内で、それ以上なら実費で。

問題は行き先。

「みんなの行きたいところ」

これが、最も厄介なのよね。

約20名に「みんなの行きたい所」って、そんな所

はっきり言って、無いんです。

前回の「韓国」に決まるまでが大変だったのを忘れているのか??

ま、それは後に話すとして。

とりあえず、希望を募る。

ディズニーランド・ディズニーシー・北海道・グアム・台湾・・・
ハウステンボス・流氷ツアー・福岡・沖縄・・・
綺麗なホテル・美味しいものが食べたい・・・
絶対費用内で・少しは実費だしても良い所に・・・

ほらね、まとまるワケないんです。

他の会社なんかは、どうやって決めてるのかしら?

ボスが「○○に行くぞ」と一言いってくれれば、

否が応でも行くしかないんだろうけど。

それか、少人数(上司なんかが)で相談してるのか?

結局はまずは、多数決で候補を絞ります。
しかし、ここでもうある程度規制がかかる。
費用の問題・・・・・(まだある・・・)etcこれはもう有無を言わせない
無言の規制。

まぁ、私達従業員は、大人ですから(笑)
また、前回の教訓を胸に・・・

北海道
ディズニーランド
ハウステンボス

順位の違いはあれど、各部署(二つしかないけど・・・汗)
より、3つ出ました。
中間をとって、ようやく決まりました。

ハウステンボス

ただしっ!!そう、まだ解決していません。ハァー・・・
①綺麗なホテルに泊まりたい。
②ずっとハウステンボス内にいるのはイヤ

道のりは長いです・・・
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-11 11:47 | 社員旅行

アニメ   

昨日も書いたんだけど、好きなアニメ。

一番はやっぱり「ハイジ」!!

 ここ2~3年は某コンビニでお菓子とか出てますよね。

アルムを恋しがってるハイジには泣けます!!!
やっぱり、山でおじいさんやペーターと楽しくしてるハイジがいいよねぇ。

あと好きだったのは・・・
 (年がバレバレ?)

魔女っ子メグとか・・・

あっ、そうだ!!


ここを見てくれた方に是非是非お聞きしたいんですがっ!!

「ラセーヌの星」

ご存知の方居ませんかぁ~???

知り合いに聞いても誰も知らないんです!!

結構好きで、人形でマネして遊んでたんですよねぇ。

題名違ったのかな?

主人公が確か、「シモーヌ」で、憧れ(?)の人が「黒いバラの人」(笑)

ホントにホントに知ってる方に出会いたい!!!

切に願ってるんですけど、居ないかなぁ~??
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-06 22:48

寒さ再び   

昨夜から、また寒かった(泣)
雪もちらついてました。
今日も部屋にいても、なんだか寒気がする。

f0049467_20564100.jpg

年末は、ホントに雪がすごかった!!
もっと、北国の人からするとそうでもないのかもしれないけど
参りました。
 
朝、覚悟していつもより
一時間半は早く出勤
のため家をでようと
駐車場の行ってみると、
これです。

唖然・・・・・
タバコの箱と比較してみたんだけど、解るかな?
マイカーです。

まだ、誰も車だしてなく、
出口にも程遠く、

暫く、・・・・・

このまま発進してみる?

 やっぱりダメだった。

雪かき?道具は?足で?

 スコップ発見。

もう、泣きそうでした。
大通りを除雪車が通り過ぎていく。 待ってぇぇぇぇぇ~
そんな声も虚しく
1時間掛かってやっと脱出。
いつもは1分もかからないのにね。

雪って怖い。

昔は「ハイジ」見て、
「あ~なんてフワフワして気持ちよさそうなんだろ?」
「雪の上に寝転んだら気持ちよさそう」

とんでもないっ!!!

ちなみに、雲の上にも乗れるんだと思ってた(笑)
 飛行機に乗って、雲見た時にそれは無理だと悟ったけど。

チーズは穴あきでパンの上にトロッて乗せると思ってた
  (トムとジェリーの影響も受けてる?)
泣けるのよねぇ~。「おじぃさん!!」って。
私の大好きなアニメです。
だから今のチュ○○○○のCMは、なんだか好きくないなぁ。
         (確かここのCMだったような)

 おっと、話がそれる。
こっちの話の方が楽しいんだけど。

 結局、遅刻しちゃいました。
ま、昨夜からの雪はやんで、積もるとこまでいかなかったから
ホッ。

 春よ来い。早く来い。

 
[PR]

# by frako-10 | 2006-02-05 21:39