社員旅行 9   

ホテル到着~。

と、ウチの直属の上司が「カラオケ行くぞ」

フゥー、スパはお預けか・・・(残念)

まぁ、カラオケ 悪くない。

行くかっ!!

その前にスタッフの子が大ボスの所へ、仕事について少し話に行ったので

その後に行くことに。

待つ間

なんだかんだ盛り上がりつつ待つ。

化粧直しして待つ。

・・・・・待つ。

・・・・・・・・・・待つ・・・・・・・・・・

化粧もだんだん濃くなってく、ヤバイ。


やっと戻ってきたら12時。

やめた?イエイエもちろん行ってきました。

相当ワタシ楽しかったみたい(笑)

今回の旅行で一番楽しかったといっても過言ではありませぬ。

いや、一番楽しかったっ!!!

楽しすぎて翌日は、撃沈。

ま、楽しいオチャケを飲んだという事で・・・?

     いい気なもんです。ワタシ。

     付き合っていただいた皆様に、この場を借りて感謝・感謝。


 こうして、たぁ~のし~い、北海道旅行 終了で~す。

     終わりよければなんとやら、です(笑)



 今度は、寒い時期ではなく、ね。ヨロシク~!!
[PR]

# by frako-10 | 2006-04-04 23:47 | 社員旅行

新生活   

桜がやぁーっと、咲き始めました!!

春だぁ~♪長い冬もやっと終わったのね\\(^0^)//ワァーイ。

新社会人・新生活が始まった人も多いんでしょうね。

私の新生活スタートは・・・・・エート・・・

おっと、あまりにも昔で遠い目になってしまった(笑)


初めて1人暮らし始めた時。

誰も知り合いのいない土地で、それも誕生日の日。

引越しの手伝いしてくれた友も帰り、ポツンと・・・

寂しい・・・

そしたら、地震・・・

マジ?1人暮らしって怖い。

って、不安になったもんでした。

まあ、今では、快適快適。

自由人、満喫しすぎてます(汗)

良いんだか?悪いんだか??

ウチの職場は今年、新人は入ってきませんでしたが、

新社会人の皆様、これからいろんな事を吸収して頑張ってください!!

教育係りの皆様、気持ちにゆとりをもって頑張りましょうねぇ!!

そう、心にゆとり。大事ですねぇ・・・

 (自分に言い聞かせてみました)
[PR]

# by frako-10 | 2006-04-03 23:02

社員旅行 8   

札幌へ戻ります~

小樽で、大ボスと合流・・・

あのぉー・・・レンタカー定員オーバーなんですけど・・・

それもでかい男ばかり・・・

ワタクシ、通路(?)に座りました(泣)

さぁ~て、夜は何食べようかな?

居酒屋行きたいな。

ん?何やら前から話し声が・・・

○○に電話して・・・ジンギスカン・・・

どうやら、車は次なる場所へ移動しているらしい。

嬉しいやら(初ジンギスカン)

悲しいやら(またしても大ボス相手・・・)

まぁ、決定ですね。

仕方ないジンギスカンを大ボスと楽しみましょう。

羊ですね。

タレたっぷりで野菜・肉を焼きます。

最後はうどんを入れて食べました。

なんかすき焼きみたい?

私には少し味が濃かったかな?

でも、最後のうどんは美味しかったな♪

ご馳走様でした。

さ、今夜のお宿は

JRタワーホテル日航札幌

スパが良いらしいので、ゆっくりしますか。
[PR]

# by frako-10 | 2006-04-02 17:16 | 社員旅行

社員旅行 7   

小樽なり~

お腹すいたぁ~!!お昼ご飯は小樽の寿司が食べたいって事で

我慢しましたっ!!

とにかく吹雪いてるし、早くお店に入ろう~。

福鮨

ハァー、こんな外観だったのね。

あまりの寒さ、雪で見る余裕なかった・・・

さてさて、お待ちかねの、今回旅行の最大の目的である

「美味しい物」をいよいよ食します。イェイッ!!

f0049467_1427465.jpg

きたきたきたきたきたあぁぁぁ~!!

イクラ・ウニ・エビ・ホタテ♪

なんか、イクラって普段食べてるのって偽者って言いません??

さて、本物のお味は?

うん、そう言われるといつもより油っぽくない。

サラッとしている。

これが本物の味なのね。

ホントはスプーンでザクッと贅沢にすくって食べたかったんだけど

やっぱり他のものも食べたくてこちらを選択。

ハァー、お腹一杯になりました。

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

唯一美味しい物が食べれたひと時でした。

そう、今回またカニ三昧は見送られたワケです(泣)

三度目の正直で、次回こそはカニにターゲット絞り行くぞ。

お腹一杯のもなったし、寒いけどブラブラしますか。

ブラブラ~ あ、なんか試食みたい。

この寒いのに外で立ってチョコを配ってるよー(><)

現地の人はやっぱり寒さに強いのかな?

ルタオ

紅茶風味のチョコ♪ 美味しい!!試食何個も食べてしまいました。

チーズケーキも美味しそう~。これはみんなで2個買って送ってもらいました。

めちゃめちゃ美味しかった!!通販もあるようだし。

大正硝子館

ここは、前回に行ってお気に入りの場所。

f0049467_15394039.jpg



なぁ~んか、硝子ってよいですね。

程よい厚みで。

いいカンジ~(*^_^*)








北一ホール
なかなか良い雰囲気のお店。
ランプがまた良く、ピアノの生演奏もあり。
ゆっくりコーヒー味わってみました。

さ、札幌へ戻りましょうか。
[PR]

# by frako-10 | 2006-04-01 20:57 | 社員旅行

社員旅行 6   

2日目なり~

さて、計画通りレンタカーを借りて、いざ富良野へ。

すでに時計は11時回ってますけど。
3時間はかかりますけど。

運転はウチの上司がして下さいます。
総勢6名

さぁ~て、高速乗るぞ~。

ん?

車がい・な・い・・・

ガァーン 強風の為通行止め

どうする~?

これは、無理ですね。

危ないし、札幌に帰って来れなくなる可能性大だし。

残念だけど、諦めましょう。

どうしても富良野に行きたいA子さん。 落ち込んでます。

上司:どうする?下道通って行くと4時間かかるよ。それでも行く?

A子:ハイ、行ってくださいっ!!

その他:・・・・・(察してちょうだい・・・)

     往復8時間は無理でしょう。他に行こうよ~。

A子:エー、みんなに富良野行くって言ってきたのにぃ。

その他:・・・・・(そんな理由かい?)

     雪道走るのなれてないし、事故ったら大変だしさ。
     帰ってこれなくなるよ。
     ね、無理しないで他に行こうね。

ようやくなだめて、行き先変更。

 小樽へ~GO~
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-26 22:53 | 社員旅行

社員旅行 5   

札幌から地下鉄・タクシーを乗り継ぎ、定山渓へ~。

天気予報では、今夜から吹雪くらしい(涙)

やっぱり北海道だね。積もってる雪も深い深い。

北キツネ見たい。

って、途中タクシーの人に言ってみたら、

時々見れるらしい。

 さすがだ。。。

でも、ある場所では最近餌付けされたキツネもいるらしく、

それは、あんんまりよくないよなぁって。

なんか、伝染病?みたいなのを持ってるらしいです。

遠くから見れるといいね。

そんなこんな事を話してるうちに、今夜のお宿に到着。

うーん、旅館、イマイチ・・・

なので、旅館名は伏せておこう。

食事も、イマイチ・・・

だってさ、やっぱり食事には期待するでしょ?

小さな鍋開けたら、ゴボウ(?)の上にウニが散らばってて。

ちょうど仲居さんがいたから「これはなんですか?」

「ウニ鍋」って・・・・・・・・・・・・・・

あのー、私の鍋には水が入ってないんですけど?????

「あら、入ってないですね」ですってぇ。

エーーーーッ!?

入れ忘れ?そんなのあり?

「美味しい物食べる」が第一の目的の私には、ただただショック(TT_TT)

もちろん、取り替えてくれましたけどね。

その後、上司の部屋で宴会開始~。

頼むから寝かせてちょうだいぃぃぃ・・・

今朝は4時半起きなんですから・・・

チラホラみんなが散りだした頃、私も「おやすみなさい」を

言いに行ったところ、「何を言ってるんだっ!!ビールビール」って・・・

ウェーン(泣) 

 シュポーン  あ、ビール開いた(´n`〃)

クー、勘弁して下さいー。

これ一杯呑みますので、これにて・・・・おやすみなさい。

後は若者に任したっ!!ヨロシクッ!!


明日は、富良野行けるかなぁ?

 あ、名誉のために(?)

 露天風呂はとてもよかったですよぉ~。

 雪景色で。 

 暗かったケド (惜しい)
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-25 21:59 | 社員旅行

社員旅行 4   

行ってきました。北海道!!

めちゃ寒かった!!吹雪いてました(泣)

出発日の朝、とにかく早い時間で、辛かった・・・

電車に乗る直前、スタッフの1人から電話が

「少し遅れます」   って、おぉーい!!

なんで、そんなに落ち着いてるんだい???

まるで、今日仕事に少し遅刻しますってカンジで。

「え?え?それって乗り遅れるって事だよね?」

「ハイ」

この期に及んでも落ちついてらっしゃる。

「ま、いいわ、取りあえず、次の電車乗って!!」

まぁ、誰か遅刻するだろうって事で、早めの電車に集合でチケット

買っていたから、よかったものの。

結構しっかりしてそうな子だったので、以外な一面を見た気がした。

ちょっと嬉しい(笑)

 後日談

   「あのまま、ブッチしようと思わんかった?」
   「ハイ、思いました」
   「やっぱりね」

さ、飛行機は新千歳空港へ~。

 う、寒い。。。

 さすがだ。。。

 北海道だもん。。。

まずは、札幌について、昼食~!!

ちょっと、奮発してもらい

ミクニ サッポロへ~♪

 テーマ
  春の大地と自然の恵み“セゾン”
   ~四季折々の食材たちの出逢い~

 うーん、さすが。
 セゾンです。(汗)

 まずは乾杯。
 美味しそうなフレッシュジュースたち
 私は調子こいて赤ワイン♪

まずは
「牛蒡のブイヨンスープとポロ葱のフラン  
        その牛蒡のカプチーノとチップ添え」

 うーん、読めない・・・・・
 牛蒡って???ま、いいか。食べてみよう。
 うわっ!!旨い!!!
 とにかく、とっても美味しい~。
 このチップは・・・あ~~!!牛蒡=ゴボウね。
 ゴボウをこんなに、お洒落に美味しくするなんて!!
 さずが、三國プロデュースだ。

f0049467_0493252.jpg

 これは、器が可愛くて。
 なんか、小さなフライパン
 みたいのに入ってるん
 です♪
「海の幸と色々春きのこの
 サフラン風味のコンソメと
 アイオリ和え」

 アイオリって???
 けど、美味しかった!!








お次は・・・
    (めったに食べにいけないので、全部ここで記憶に留める私)

「佐々木さんが育てた赤豚三枚肉のブレゼロースト
 ル ピュイ産レンズ豆のラグーとほうれん草のソテー添え」

 ブレゼって?ラグーって??
 うー、解らん(汗)
 ま、メインです!!
 お肉です!!
 軟らかくってベリーグー!!
 佐々木さんに感謝・感謝
 レンズ豆も美味しい豆でした。

f0049467_161332.jpg
「ベルギー産ホワイトチョコレートのムース 抹茶風味
 桜のアイスクリーム添え」

 メチャメチャ可愛い~♪
 美味しい~♪
 春だねぇ。
 女の子はこういうのに弱いん
 です。
 きっと、半分以上の女の子は
 これが一番記憶に残る事
 でしょう。

 
 ハァー、美味しいランチ。
 ご馳走様でした。

 それでは、今夜のお宿・定山渓へGO~♪
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-23 01:34 | 社員旅行

3月の雪   

びっくり~!!

今日は雪でした(泣)

しかも、吹雪いてた!!!

積もってましたぁ(TT-TT)ダァーッ。

春なのにぃ~!!

梅も桜もツクシも私もビックリするっちゅーねんっ!!!

冬の朝はいつも、お湯入りのペットボトルが必需品でした。

何故かって???

それは、凍った車の窓ガラスにかけるのだ。

そのお古(?)=助手席に転がってた。を、急遽使用。

もちろんお水ですが・・・

間違っちゃぁいけないのは、ここでタラタラとワイパー

してたら、イケナイんです。

一番高速でビュンビュンとワイパーONです。

そうしないと、かけた水が凍る。

もう、慣れたもんです(笑)

まさか、この時期に必要になるとは。

もう、終わりにしてね。

と、気になり外を見る・・・・・

うーん、降ってはないが、真っ白だ・・・・・

ブルブルッ(寒)

さ、暖かいお風呂にでも入ろっかな。
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-13 23:38

スピーチ   

過去2回、スピーチしたことがあるんですよぉ。

人前で話すのって、ホント緊張しますね。

ダメなんですよねぇ、 ホ ン ト にっ!!

仕事でもなんでも、前に出て話すのは超苦手!!

なんか、すっごい早口になるし。

難しいね~。

手のひらに人って文字書いても、

目の前にいる人達を野菜と思って見ようとしても、

ぜぇ~ったい無理。

 そんな私に、初めての結婚式でスピーチを、と。   遥か昔・・・

嬉しい反面、どうしよう・・・

後から、友人達の話では、すっごく緊張がこっちまで伝わってきて

焦ったって。手が震えてたもんね。

花嫁本人も、暫く私が声に詰まった時に、心配したそうな(笑)

(あれは、本気で感動して、涙で声詰まってたんだけどね。)

 でも、花嫁と新郎の人柄で、かなり式の雰囲気もかわりますよね。

お上品な方の式、フランクな方達、若い二人、地元総出の式etc

イヤ、ホント。

 
 

2度目のスピーチ
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-12 21:50

社員旅行 3   

取りあえず、「北海道」で落ち着きました。

もうすぐです。

結構、何処にいこうかなぁって、楽しみになってきました。

小樽?富良野?ボード?

ま、私の選択肢には悲しいかな、ボードはありませぬ。

ウチのボスは富良野のドラマ「優しい時間」の舞台であった

コーヒー豆を自分で挽く喫茶店に行きたいみたい。

私も富良野には一回行ってみたいし、そこにも行ってみたい。

付いて行こうかな?

でも、ホントはラベンダーの季節に行ってみたい・・・

だけど、調べたら札幌から遠いね。

よく解らないけど、電車で2時間~3時間かかるみたい。

直線コースで繋がってないみたいね。すっごく遠回りしてるみたいな地図。

どおしよう・・・・・

悩むなぁ。

誰か、良い観光ルート教えてくれないかしら???
[PR]

# by frako-10 | 2006-03-09 23:34 | 社員旅行