カテゴリ:個人旅行( 10 )   

グアム挙式♪   

挙げてきました。

モトイ、出席してきました(笑)

グアム挙式。

とーっても ステキなチャペル
GI NZA COUTURE NAOCO

それにも増して、花嫁さんの可愛い事!!

入場の時、私は母親か?ってくらい(TT_TT)号泣(笑)

なんだか、最近涙もろい。   年かしら?(汗)

ダンナさんも、とーっても優しそうな方で、

あ゛~、羨ましい!!

f0049467_2257880.jpg


正面がガラス張りで、
ヤシの木がぁ~
海がぁ~
見えるのぉ~!!!

写真は携帯からなので、
ボケちゃってるけど。


天井はステンドグラスで
スッゴク綺麗なんです!!


でね、司会の方が
3本のロウソクに火を点ける為に両家のお母様を呼んで、

 「両側の2本のロウソクはそれぞれの息子さんと娘さんの歩んできた道
  として、このロウソクにはお二人(母親)に点けてもらいます。
  
  真ん中のロウソクには新郎と新婦にこれから進む道として
  点けてもらいます。」

 って、ここでも、感動!!(TT_TT)ダァーッ。

 ハァー、幸せ一杯だぁ!!

 プロの方(?)がアカペラでお祝いの歌も、歌って。 いいカンジィ~。


 ホントに良い式でした。


 外に出て、浜辺とかで、写真やビデオ撮って。
 
 幸せそうだぁ~!!

 長いリムジンに乗って、カッコイイ~!! 乗りたかった・・・

 その後、お食事へ~。ルンルン♪
f0049467_23472416.jpg
 ら・ふらんす と、いうお店。

 このシャンパングラス

 可愛いでしょっ!?

 食事も美味しくて\(^0^)/ グーッ!!

 ステキな式に参加できて、ヨカッタです。

 末ながぁ~く、お幸せにねっ!!


   でもって、少し分けてぇ~!!アハハァ~ f⌒_⌒;


 
 



 
 
[PR]

by frako-10 | 2006-03-06 23:18 | 個人旅行

続 リベンジ   

そう、泊まる所は大事なのです!!

一番安い所でいいかぁ、ってことで、

有名な(?) ○○ザ へ。

位置的には歩いて、DFSにも行けるし、海にだって行けるんです。

だけど、やっぱり、テンション下がるわね。

頻繁に買い物目的やなんかで、行く方には絶対良いと思うんですが・・・

数少なく、思い切ってしか、旅行に行けない身分としては、

ホテルもある程度の所で、気分を味わうのも醍醐味の一つであります。

ウワァ~、とか、スゴイ~、とか言ってみたいものなのですね。

いや、決して嫌な目にあったわけでも、不自由したわけでもないんですが・・・

悪しからず(笑)

まぁ、ホテルについてからの私達の気分の盛り下がりようったら・・・

夕食   1日目はたしか、マックだったかな?
      
      2日目はコンビニのおにぎり&カップラーメン?

その他食事

      昼食代わりとして、ハリウッドプラネットでサラダ(笑)

唯一!!まとも イヤイヤ普通以上に良かった食事は

    そうです!!今回の旅行の目的である結婚式♪

    アハハ~、まだまだ引っ張りますわよぉ~(笑)
[PR]

by frako-10 | 2006-03-02 23:29 | 個人旅行

リベンジ グアム   

さてさて、やっとリベンジの機会がやってきました!!

前回はどうも台風シーズンだったらしいです。

そんな事は全く知りませんで・・・

今回は12月。そう去年12月に行ってまいりました。        この写真ね→

職場のレディがグアム挙式を挙げる事になり、

同僚と二人行く事に決定~♪

まぶしい日差し、青い海、水着、ワクワク、ウキウキ

同僚:水着持っていくの?

私:うんっ。

同:ふぅーん

  翌日

同:ねー水着持ってくの?

私:・・・持ってかないのかい?

同:焼けるし。荷物一杯。

 チ~ン 終了~。

どうも、私=グアム=水着 は結びつかないらしい。

同僚よ、私はちょっくら残念だったさ。

ま、結果泳ぐ時間と気力が足りなかったんだけどね。


しかし、泊まる所は大事だねぇ。
[PR]

by frako-10 | 2006-02-26 15:21 | 個人旅行

初海外旅行   


何年前だったかしら・・・?
社会人になって1~2年だったかな?

常夏 グアム

10月だったか、祝日を利用して行ったんだけど、
  (なので、とんでもなく高い!!)
1日仕事を休まなければならなかったんですが・・・
まだまだ、新人で「旅行の為、休み下さい」なんて言えず、

スミマセン(:_;)

親を入院させてしまいました(汗)

「看病する為に休み下さい」

今思うとメチャメチャ、ばればれやんっ??

ま、突っ込まれることもなく無事休み取得♪

いざ、グアムへ~

なんてったって、常夏!!

水着も買ったし、楽しむぞぉ~!!

着いた着いた、グ・ア・ム


うっ、なんかスッゴイ湿気だ。

あ~、雨かぁ。スコール?ま、熱帯だから?
なんて、意味わかんないけど、余裕ぶっこいてた私。

夜明けについたので、取りあえず寝よっか。

昼頃  目が覚めて、外見ると「オー晴れてるねぇ」
     明日泳ぐとしよう。

夕方  ワォ~、なんか空が荒れているぅ~
     台風来襲らしい。
     取りあえず、どっか行けるとこはないものかってことで
     マジックショーに行く。


翌日  泳ぐ?
     とんでもないっ!!
     オプショナルツアーなんかもほとんど中止。
     市内観光に行って、
     ガンシューティング (屋内射撃)
     普通女の子二人で行かないだろう(汗)   
     でも、ここしかやってなかったの(クスン)
     みんな考えることは同じですね。
     一杯いました。
     しかし、あら、意外。
     結構楽しめました。
     普通は行かない。射撃なんて普通はしない。
     ごつくて、怖かったけど。
     もう一生しないと思うけど。ね。

夜    ホテルの従業員さえ帰れないくらい、台風が猛威を振るう。
     食事も一箇所でバイキング形式。
     う~ん、あんまし美味しくない!!
     仲良くなった従業員がビールおごってくれて少し気分が落ち着く(笑)

そして、帰国の日よっ!!
あーーーーー、海は?水着は?暑い日差しは?日焼け止めは?

ガァァァァァ~ン。
無い、無い、無い!!

っていうか、飛行機、飛んでくれるの?
明日は出勤だぞ。ヤバイぞ。

そわそわそわそわそわそわ。

おー、良かった飛ぶみたい。

サヨナラ、台風グアム。

なぁ~んて、台風も一緒にグアムから去っていくじゃぁん~。

何しにいったんだか・・・


そう、これが、私の記念すべき(?)初海外旅行なのでした(涙・涙)

「常夏・グアム」次こそはっ!!

と、リベンジ(?)を誓い、早何年・・・

やーっと、その時期がやってまいったのでございます!!

パスポートも2冊目になっちゃったよ~。
[PR]

by frako-10 | 2006-02-23 23:35 | 個人旅行

続・去年の北海道   

旅行雑誌片手に道を調べながらの私。
そんなの関係なくスタコラサッサ(笑)の友人。

 こんな小さな違いで、ドカーンッときてしまいました。

それから、別々にホテルに帰ったんだよねぇ。
楽しみにしていた夕ご飯も食べれなかったのよねぇ。

次の日もなんか、おかしかったのよねぇ。
小樽に行ったけど、別行動だったのよねぇ。
写真も風景ばかりなのよねぇ。

こんな北海道だったんだ。

なのでっ!!

社員旅行、北海道は絶対!!
美味しい物食べて、楽しむのだっ!!

 ま、今となっては良い想い出(?)ですけどね。 友人。
今度は何処行こうか???


  そういえば、昨日ってバレンタインデーでしたね。

  大昔、手作りチョコあげた彼は元気かなぁ~?

  あ、一方通行でしたけどね(クスン)

  
[PR]

by frako-10 | 2006-02-15 02:45 | 個人旅行

去年の北海道   

去年の北海道。
9月だったかな?
初北海度でした。
とーーーーっても楽しみにしていたんです。

 観光するぞっ!!
 美味しい物食べるぞっ!!
 って。

初日、友人が競馬で負けたらしく。
空港へ向かう時から、怪しい雰囲気。

なんか気が立ってる。
あんまり刺激しないでおこう。
笑って流せ、私よ。


f0049467_22205539.jpg
現地に着いた頃には、二人ともテンション上がってて
早速あの「大志を抱け」のところ。行きました。
いやぁ、とうとう来ましたね。
ソフトクリームなんか食べちゃって。
ワクワク


で、ホテルへGO。
札幌に泊まったので、そこらをブラブラすることに。

札幌大通り公園。ここは良いですねぇ。
綺麗です。
天気の良い日にお弁当持って来たいな。

ちょうど、ヨサコイ祭り(?)なんかが開催されていて
どこ行っても、沢山の人が踊ってました。
で、そろそろ帰ってご飯でも食べようかという時・・・・・

起こっちゃった。というより、怒っちゃったのよねぇ。
[PR]

by frako-10 | 2006-02-14 22:36 | 個人旅行

懐かしや、あー沖縄。   

ホテルへ向かいます~♪
プラス500円でチョット良いホテルに変更できるという事で、
500円思い切って(?)追加
ちょっと遠いらしいです。

フゥーッ。と、一息ついて、ちょっと今日1日を思い出し始めた途端

!!  ??

アレッ!?

沖縄ってあったかいよね?本州は寒かったよね?
こっち、コートいらなかったよね?

ハテ。コートはどこ行った???

ゲッ。マジ?ホテルに置いてきた・・・

しかも、今日のホテルは遠い。どんどん遠のいていく~。
ドウシヨウ・・・
自分で取りに行くしかないんじゃない?
エ、美味しいご飯を食べるつもりなのに。
往復2時間はかかるんじゃない?
エ、もう疲れた。
じゃあ、本州で買うしかないじゃん?
エ、寒いじゃん。
でも、バーゲンセールで安いんじゃない?
エ、・・・・・・そっか最近買ってないしな。
そうする?
そうしてみようかな?

でも、やっぱりガイドさんに言ってみる!!
「じゃ、着払いになりますが」
やっぱし・・・買うしかない
半分がっかり。半分新しいコート買うぞっ!!
でも、可愛いガイドのSさんは、頑張ってくれました。
昨日のホテルの従業員さんが今夜のホテルの近所に家があるので
持ってきてくれるって!!
(TT-TT)
なんて、優しいお方達!!
やっぱり沖縄サイコー!!感謝・感謝
ホントにありがと~!!

と、無事一件落着したら、もうこっちのもんさ~。

ラグナガーデンホテル到着!!
ここは、好きな人とくると良いかもです。
ちなみに、1日目はリザンシーパークホテル谷茶ベイ
景色はこっちがヨカッタ。海みるなら断然こっち。
食事はせっかくなので「琉球膳」なるものを食べました。
(ちょっと私にはお上品だったかも。)

f0049467_1194130.jpg
でも一番気に入ったのは
「海ぶどう」
これは、食感がプチプチしてて面白いです。
ポン酢で食べると美味しいですよっ!!
冷蔵庫で保管しちゃいけないんです。
意外と日持ちするんです。
一週間くらい持つんです。
お土産にいかがですかぁ~?


 と、こんなカンジで最終日の夜も更けていくのです。
寒い現実に向かって・・・

     帰りの飛行機のアナウンス
   「到着地の現在の気温 4℃」

   飛行機の中では引き笑いが起こったのは言うまでもない。チャンチャン。


  ありがと~!!沖縄。 また来るねぇ~!!


  
[PR]

by frako-10 | 2006-01-28 01:35 | 個人旅行

続 癒され隊   

琉球村です。

 ここに来てやっと、イメージしていた沖縄の家発見!!
あの赤い屋根の家は、今はほとんどこうやって、保存されてるみたい。
(ですよね?)
やっぱり台風銀座と呼ばれる所なので、最近は強い鉄筋コンクリートしか作られないみたいですね。
なので、こういう所は大事です。
f0049467_173983.jpg

 なんかね、シーサーが全部可愛く見えるんです。
で、買ってしまいました(笑)
魔よけですっ!!そう魔よけ。必要だぁ(笑)
友人曰く 「カニみたい」 だそうですが、
本人は結構お気に入り。

 ご存知でした?向かって右の口を開いてるのがオスで、幸せを呼び込む
左の口を閉じてるのがメスで、掴んだ幸せをのがさないように。
この説明で、 「絶対買う!!」

 ささお次は 首里城
うん、写真でみたあの赤い建物。
ホント沖縄って、本州とは全然違う歴史を歩んできたのね。
あまりの短時間でちゃんと理解できなかったけど。
今度来た時には、もっとゆっくりと見よう~

  フゥ~、観光終了
 中身の詰まった1日でした。
 ホテルへGO~!!
[PR]

by frako-10 | 2006-01-27 09:38 | 個人旅行

癒しの2日目   

2日目なり~。

今日はハードです!!と、いっても朝の時点では予期してなかったんですが・・・
朝食も大慌てで食べ、バババッて荷物詰め込みいざ出発。

あ、昨日書いた万座毛って今朝行ったんだった・・・アハハァ~

その後、美ら海水族館へ~!!
っていうか広い!!
ジンベイザメが確か3頭悠々と泳いでた!!
ここの魅力は(沢山あると思うけど)このでっかい水槽横に喫茶店があって、
ゆ~っくり   エイ  見ながら・・・
そうなんです。エイがやたらと私達の前に一杯くるんです。なんで???
 豹柄のエイがいた。
 マンタがいたっ!!
いつかマンタの下を泳いで見上げてみたいぃぃぃ~!!
なぁ~んて、足つかない所では泳げない私。

んで、ここで、ゆっくりお茶してたら、あらもうこんな時間って事で
汗をかきかきバスへ集合~。
なんか、修学旅行みたい。

 お次は、ナゴパイナップルパークへ。
ここも確か30分くらいしか時間なかったような。
入場してちっちゃいコップを受け取り、はい、こちらへ~。
試飲です。
パイナップルワイン・シークワーサー入りジュース・
パインキッスってワイン。
なんか聞いたことあるネーム・・・
あ、昔メローキッスってジュースあったよね?
それそれ。
さて、パイナップルはどうしてパイナップルと言うのでしょうか?
パイン=松かさ?まつぼっくり?の形に似ている
  +
アップルの味に似ている
ですって。なんかいい加減な説明でソーリー。
私は深く納得した。これも沖縄のなせるワザ(笑)

 お次は「森のガラス館」琉球ガラス村
ガラスってなんか良いよねぇ。ついつい買ってしまうのです。
それも泡盛入りってのがオマケ。っていうかこっちが主だったりして?
ここもあわてて買い物済ませて昼食へ。

 ほろほろ琉飯っていうお茶漬けのような物の上に沢山具をのっけて食べた。
ま、私は梅茶漬けのようなシンプルなのが好き、かな。

 あー、1日ってこ~んなにいろんな事ができるのね。
まだ、陽は高い!!
いかに休日グータラしてるか解るわぁ。
(それも必要なんだけど)

 さ、みな様バスはこちらですよ~!!
遅れないで、次行きますよ~!!   急げ急げ。
[PR]

by frako-10 | 2006-01-26 00:30 | 個人旅行

マイペースでスタート!!   

重い腰をようやく上げて、やっとブログをスタートしてみました。
のんびりと続けていけたらなぁと、思ってるので以後よろしくです!!

先日沖縄に行ってきました。(右写真はnot沖縄ですが)
沖縄サイコーですね。
もう、大好きになりました!!
1月でコートがいらない。クーラーついてる。海きれい。桜さいてる。
ホテルも良かった。人も優しかった、シーサーも優しかった(?)
ウワワワァァァ~テンション上がるぅ~!!

格安チケットを当てた同僚に感謝・感謝
冬が大の苦手な私には、もうっ、ホントに癒しの地。
思い出すだけでもワクワク
この冬は雪に悩まされたもんなぁ。
日本じゃないぃ~、あったかいぃ~(涙)
余裕さえあれば、はまるかも?、はまりたい!!

f0049467_1292711.jpg

1日目は万座毛という所に行ってきました。
初日は雨が少し降ってて写真もボケちゃったけど。
象の鼻みたいな岩らしい。
正式(?)名称なんだっけ?
象鼻岩?
スゴイね~、自然って。
と、普段は言わない言葉まで出てきます。
沖縄って心にも優しい。
しみじみ。


 夜は焼き肉でガツガツ食べて、お腹にはちょっと負担をかけつつ、大浴場では足をのばして、露天で夜空をみあげながら気分は極楽~。

明日は強行ツアーで朝も早いのでオヤスミナサ~イzzZZ・・・


 そうなのです、沖縄はコートが要らなかった・・・
 嬉しかったんだもん・・・








 
[PR]

by frako-10 | 2006-01-25 12:36 | 個人旅行