人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走(?)牛   

ブログを始めようと思い出してから、いつも拝見させてもらっていた
ブログがありました。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
「農家の嫁の事件簿」
  (早速紹介させていただいちゃいました)

絵日記風で、日々の出来事やお仕事などをほんわかあったまる
雰囲気でUPされているんですが、ホントに癒されるんですよぉ~!!

 そんななか、「脱走牛」とあり、私も思い出しました!!
ずーっと昔、実家近所で会ったんです。 私も。 脱走(?)牛に。

 学校の帰りに、自転車に乗って、坂道下って、
 あ~もうすぐ家に着くなってときに・・・

 ダダーッ!!

 目の前を脇からでっかい牛が飛び出してきたもんだから、急ブレーキ!!

 ウワォッ!!  【≧Д≦】

 牛じゃんっ!!・・・・・

 それもウチ方面へ行ってる・・・・・

 どうしよう・・・・・

 って、言うか回れ右してこっちにこないよね・・・・・

 ヤバイ、突進してきたら・・・・・

 きっと、数秒間だったけど、いろんな事が頭を駆け巡る・・・・・

 スゴイ勢いで走ってるなぁ・・・・・

 と、思ってたら、なんか所定の(?)柵のある所へきちんと
 入っていきました。

 とにかく、スゴイ迫力でした。

 でも、これって日常茶飯事の事なのかしら???

 と、次なる不安が湧き上がってきました。

 そうすると、学校帰りにちょうどタイミングがあってしまえば・・・

 キャー!!

 猪突猛進ならぬ、牛・突猛進の勢いですからねぇ・・・

 となりの竹やぶへ、ポォ~ンって飛ばされるんだろうなぁ・・・・・


    牛飛び出し注意の標識が欲しい(笑)

 切に願いました、あの時は・・・
 今でも、ダッシュしてるのかなぁ?




    幸い、これ一度きりでしたが。ホッ。

 

 

 

 

 

by frako-10 | 2006-02-03 01:13

<< 脱走(?)牛 春川ツアー >>