人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 癒され隊   

琉球村です。

 ここに来てやっと、イメージしていた沖縄の家発見!!
あの赤い屋根の家は、今はほとんどこうやって、保存されてるみたい。
(ですよね?)
やっぱり台風銀座と呼ばれる所なので、最近は強い鉄筋コンクリートしか作られないみたいですね。
なので、こういう所は大事です。
続 癒され隊_f0049467_173983.jpg

 なんかね、シーサーが全部可愛く見えるんです。
で、買ってしまいました(笑)
魔よけですっ!!そう魔よけ。必要だぁ(笑)
友人曰く 「カニみたい」 だそうですが、
本人は結構お気に入り。

 ご存知でした?向かって右の口を開いてるのがオスで、幸せを呼び込む
左の口を閉じてるのがメスで、掴んだ幸せをのがさないように。
この説明で、 「絶対買う!!」

 ささお次は 首里城
うん、写真でみたあの赤い建物。
ホント沖縄って、本州とは全然違う歴史を歩んできたのね。
あまりの短時間でちゃんと理解できなかったけど。
今度来た時には、もっとゆっくりと見よう~

  フゥ~、観光終了
 中身の詰まった1日でした。
 ホテルへGO~!!

by frako-10 | 2006-01-27 09:38 | 個人旅行

<< 懐かしや、あー沖縄。 癒しの2日目 >>